2008年03月27日

今年の桜の写真+ちょこっと

ちゃんとしたお花見は今年も行けそうもありませんが、空き時間に撮った桜のお写真をアップしてみますね。撮影は3月23日と本日3月27日。今日は一気に開いてきたという感じですね。
P1000558.JPG
(FZ18)

こちらは上野公園の広小路口(3/23)です。この時点で他に綺麗に咲いている桜がほとんど無く、一等地のしだれ桜が先行して咲いていました。賑わってますね。

以下、続きをどうぞ。


>>>続きを見る
posted by こが@管理人 at 15:11| Comment(7) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の岐路

SN3B0066.JPGケータイから投稿です。

ひととおり音大の入試が終わり、今は卒業式のシーズンですね。

僕の所に来ていた受験生のみんなも、結果はそれぞれでしたが、これから人生の岐路を経て、みな、またそれぞれの道を進んで行くわけですよね。卒業生もまたしかり。僕はただ応援するのみです。卒業された皆さん本当におめでとう。


昨晩は信州からA君が都響定期を聴きに来てくれました。彼はこの春これからの進路、大きく舵を切る選択をしましたが、まあしかし、しっかりとした自分の考えやビジョンを持っているので、将来が非常に楽しみです。僕も非常に良い選択だと思います。

帰りはご覧の夜行バス。元気でシッカリ頑張れよ〜
posted by こが@管理人 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ほぼ日記とか雑感+・・・

こう間が開いてしまうと、(当欄のことを)表のブログとmixi日記では書いておりますが、表に書く勇気が無くなってしまいますね。作文のネタは実はたくさんあったわけですが、なんだか1日でも過ぎてしまうと、鮮度が落ちてしまう感じがしてあきらめてしまうわけですが。

ホントいつもご訪問頂いてありがとうございます。

ま、その割にちょっと前に自宅近所で撮った梅の写真で、ごまかしてみたり(笑)カメラはいつものGR DIGITAL初号機。

R0015830.JPG


続きを読む>>
posted by こが@管理人 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

長野県佐久市立浅間中学校でのクリニックとミニコンサート

前日に佐久市のコスモホールで都響の演奏会があって、翌3月3日ひな祭りの日ですが、同市内の浅間中学校に都響の金管五重奏でお邪魔して、クリニックとミニコンサートをやってきました。

R0015776.JPG

R0015779.JPG
古くて味わいのある校舎ですが、すでに隣では立て替えの工事を行っているそうです。入り口脇には物珍しい雪かきの道具なんかもたくさん。

クリニックは限られた時間だったので、先に質問したいことを聞いてから行いましたが、なかなか核心を突いた質問だったと思いますよ。普段からちゃんと楽器と向き合っているんだなとわかる質問内容でした。十分なことは出来なかったけど、これからも頑張って欲しいと思います。

R0015793.JPG
そのあと、五重奏でのミニコンサート。トランペットのO崎さんの司会で和やかに進みました。しかし、司会というものやっぱり才能だなぁと思います。O崎さんは、かつて某放送局の歌のオニイサンに応募したという過去があるらしく、タレント性抜群です。写真は最後に打楽器の皆さんとの協演。

R0015784.JPG
最後の写真はトロンボーンパートの皆さんとの記念写真です。皆さん楽器のメーカーがまちまちなんですけど、個人持ち率高いそうです。浅間中の皆さんここを見たらトロンボーンブログの方も見て参考にしてくださいね。ではでは。
posted by こが@管理人 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | トロンボーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

