2009年12月01日

近況とかいろいろ

いやぁ〜とうとう12月になっちゃいましたね。“とうとう”と言うのは、やはり年末に向けてやらなきゃいけないことがたくさんあって、はぁ〜という気分な訳ですが。

このタイトルからして脱力感満載なのですが、こういう時は内容が飛ぶ上に、更に無内容となりますのでご注意を(笑)スンマセン。


今は、自分的に非常に興味津々な原稿依頼があって、まもなく締め切り。ホント短い文章なのでどう書いたらよいやら、推敲を重ねています。公表できる段階になったらまたお知らせしますね。

___________


過去、ちょこちょこ触れていますが、映画『宇宙戦艦ヤマト復活篇』の完成試写会が、なんと4000人ものファンを集めて行われたようです。→東宝映画HOT NEWS

もちろん行きたかったのですが仕事だったので、まあ公開日まで待ちます。漏れ伝え聞く当日の感想からするとなかなか期待が持てそうですね。もちろん賛否両論の部分はあるみたいですけど。

西崎監督からはさらに続編の話が飛び出したようで、これまたどうなる事やら、不安と期待、いや期待と心配でいっぱいと言った感じです。今の時代大ヒットはなかなか難しいとは思うけど、出来ることならヒットして欲しいし、公開当日スクリーンの前はオジサンばかりと言うことのないように願っております(^^;)。出来れば年内に複数回見に行こうかと画策中。

で、今作の総作画監督・キャラクターデザインの湖川友謙さんの超ロングインタビュー(取材は2005年)がこちらにあって、普段知らない世界の話なので思わず一気に読破してしまいましたが、なかなか個性的で素晴らしい方です。アニメの作画方面は近年全く興味がなかったのですが、こういう方が力を発揮されているなら、非常に楽しみになってきました。

音楽は指揮者の大友直人さんが監督ということで、演奏は日本フィル。こちらも、まあ正直かなり悔しい思いではありますが、期待度いっぱいではあります。正月のお仕事で大友さんに会うので、その辺のお話を伺ってみたいなと。


___________


主に旅行に持っていくのに使っていた、いわゆるネットブックのハシリの頃に買ったミニノートPCが完全に起動しなくなってしまい、こりゃ困ったなと。今までは自力でなんとかしてきたんだけど、今回ばかりは電源入れてもウンともスンとも言わない。こんなの初めて。下手すると修理代がPC購入代金の半分位行きそうか。データは無くして困るものは入ってないので、あきらめて中古のネットブックあたりを探すか、、、とりあえずヨドバシのPCドックで診てもらおうかとか。。。

と思っていたらこんなものが新発売だったりして。

iPhoneとポメラがあれば、ブログの更新や、原稿書きなどは全部いけそうだけど。いずれにしても妄想は広がるばかり。

でも先立つものがないので、やっぱり妄想のままになりそうな年末(笑)。せめて何か美味しいものでも食べに行きたいです。。。。

R0011705.JPG
posted by こが@管理人 at 02:03| Comment(2) | TrackBack(1) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは久しぶりです(^^;)。
ポメラ、漫画描きの仲間でははやっているようです。
電車とか喫茶店で気軽に広げて文章が打てるのがいいらしいです。
私も思わず、その場でネット検索して買っちゃおうかと思いました(笑)。

ヤマト、ご覧になったら是非感想を〜!
Posted by Amari at 2009年12月01日 23:56
ポメラよさげですよねぇ〜。だいたいiPhoneにせめて外付けのキーボードがあれば解決なんですけどね。ポメラは自分の周りでもPC好きと言うよりは文具好きという感じの人に注目されているみたいですね。

ヤマトはネタバレにならないように(笑)気をつけながらたぶんアップします。
Posted by こが@管理人 at 2009年12月02日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134383709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

宇宙戦艦ヤマト キャスト
Excerpt: 宇宙戦艦ヤマトで登場した波動砲だのワープと言うのは理論上ありえる事なのでしょ.... 宇宙戦艦ヤマトで登場した波動砲だのワープと言うのは理論上ありえる事なのでしょうか?だってワープと言うのは光より早..
Weblog: 今日のニュース速読み!
Tracked: 2009-12-01 10:47