2011年04月14日

第三陣発送します!

TMTQサイン入り「ララバイ」のご注文ありがとうございます。本日第三陣の発送をいたします。

まだまだ受け付けておりますので、よろしくお願いします。


さて、今日はおよそ一ヶ月ぶりの都響の本番。モーシェ・アツモンさんの指揮、ヴァイオリン竹澤恭子さんでエルガーのヴァイオリンコンチェルトとブラームスの2番。なかなか今の日本に進んで来てくださる方はいないのですが、強い使命感とともに来日してくださったアツモンさんとの演奏会。とても充実した練習でした。今夜と明日2回の本番が楽しみです。
posted by こが@管理人 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上野に伺いました。
エルガーのコンチェルトは初めて聞きましたがけっこうな難曲でしたね。都響はもちろんですが、竹澤さんの全身全霊な演奏も素晴らしかったと思います。
ブラ2は学生オケでやったことありますが(なんと指揮!)、4楽章の最後の1stトロンボーンの高いDが当たらなくて苦労したものです。
それ以外にもトロンボーンのアンサンブルが要所に光る曲ですよね。で、もちろん今日も光っておられました。

しかし、楽員の方がロビーで義援金を募っているとは聞いていましたが、開演前も立たれているとは驚きました。ご苦労さまでした。

追伸:
「ララバイ」ありがとうございました。週末にじっくり聴かせていただきます。
小田桐さんのブログに、「古賀さんから買いました」とかコメントがあって、なんかオモシロいですね。
Posted by Riccardo at 2011年04月16日 00:36
ありがとうございました。
エルガーのコンチェルトは、やはり竹澤さんの演奏が素晴らしかったですね。

ブラ2のDは僕も十分苦労しております(笑)。いやあ何回やっても不安感イッパイです。でもベトナムの前あたりから、ブラームスの演奏が好きになってきました。やっとうまくはまったマウスピースが見つかったと言うことも大きいです。

義援金、お客様にたくさんご協力いただき感謝してます。僕は本番前は失礼してしまいましたが、びっくりする額が集まりました。ありがとうございます。

ララバイのお買上ありがとうございました。小田桐さんのところ僕も見ました。一人でも多くの方に聴いていただければ嬉しいです。
Posted by こが@管理人 at 2011年04月27日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。