2011年10月31日

iPhone写真日記(写真差し替えと追加)

今日は久々のオフ。近所で新たにカフェを開拓して、夕方は川辺の公園へ。その後髪を切りに。なんと2ヶ月半振りなのだそう。どうりでうっとうしかった(笑)

iPhone 4Sのカメラはなかなか良く撮れます。(iPhoneから投稿するとサイズが小さくなってしまうので改めて大きめのサイズで投稿してみます)

写真3.JPG


写真2.JPG
デジタルズーム使ってます。


写真.JPG
やはり美しいホールですね。
posted by こが@管理人 at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京オペラシティ・コンサートホールは美しいホールに違いないですが、音的には「どうもなぁ」といつも思っています。1階は低域がブーミーだし、2階正面は音が溶け合わず、うるさく聴こえることこの上なしです。只、2階バルコニーは良かったです。ヴァント最後のブル9では音が上へ上へと昇っていくのが見えました。演奏家の方はどう感じておられるのでしょうか。東京文化会館とサントリーホールはどこで聴いてもいいと感じます。(サントリーのP席は別ですが)
Posted by サンドオイル at 2011年11月04日 15:01
まあなかなかホンネを書きづらい訳ですが、、、

間違いなく言えるのは、あらゆる音楽、編成に向いている訳ではないことでしょうか。ホール名からも言えますが、編成のあまり大きくない繊細な表現の音楽に向くのではないかと思います。

舞台上の3辺を庇に囲まれていて、あそこの下では演奏上バランスをとるのが難しい感じがします。今回も後一列は打楽器群でしたが、必要以上に音が返ってくるようでした。ローマの松のアッピア街道に入る前のクラリネットのソロなどはゾクゾクするような美しい響きになりましたね。

Posted by こが@管理人 at 2011年11月04日 23:02
最新の音響工学を駆使してもホールの音は出来上がってみないと分からないといいますから、難しい問題なのでしょうね。料金が高い席ならいい音と限らないのがリスナーとしては痛いところです。
Posted by サンドオイル at 2011年11月07日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232965944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック