2011年11月05日

ご報告とか、あれこれ・・・・

10月23日の記事ではいろいろとご心配をおかけしました。ご助言いただいた皆さまありがとうございました。

その後自宅ノートPCはWindows付属のツールでCドライブのクリーンアップを実行したところ、古いファイルの圧縮ということをやったらしく、約4GBほどの空きを作ることが出来ました。お陰様で、もうしばらくこのままXPを使えそうですが、いただいたご助言の通り、どこかにデータを移すか、PCを買い換えるしか方法は無さそうです。また空きが無くなるのは時間の問題なので、綱渡りの心境はこのままですね。

___________________

前回iPhone 4Sの写真を載せましたが、同じ時にGR DIGITAL IIIで撮った写真も2枚あったので載せてみます。GRDの方が余裕ある描写ですが、どちらかというとiPhoneの方が頑張っているなと言う感じに見えます。いや、なかなかです。

R0015821.JPG

R0015819.JPG
posted by こが@管理人 at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GRDは流石ですけど、iPhone頑張ってますね〜。
auユーザーなので、今回のiPhone参入でスマホを検討し始めましたが、正直いって私がまだスマホ自体を何が何だか理解してないような気がするので(笑)まだ様子見です。

古賀さんの事ですからもうお調べになってると思いますが、HDDはタイの浸水被害の影響で価格が高騰し始めてますし、品物そのものが入ってこない事もあるでしょう。製造ラインが復旧しても、初期ロットは検品が信頼出来る大手以外は避けた方がいいと思いますよ。

今後のサポート等を考えると、いっその事PC買換えの方が確実かもしれません。
Posted by しげくん at 2011年11月06日 06:57
日本も大変ですがタイもホント大変なことになってしまいました。HDDも品薄になるかもという話は聞いてましたが、そうですよね〜、早くなんとか手を打った方がよいかも知れませんね。初期ロットはホント用心した方が良いですね。いずれにしても早く水が引いて復旧されるのを願うばかりなのですが、、、、

iPhoneのカメラ、カメラ自身の性能も上がっていますが、実は電源OFF(待機状態)から撮影可能になるまでの手順と時間がiOS5で劇的に速くなったのが一番のトピックだと思います。GRDの出番が無くなるほどサッと撮れますよ(笑)
Posted by こが@管理人 at 2011年11月06日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233608677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック