2012年02月14日

■謹告■

いつも当欄をご覧いただいてありがとうございます。本日は皆さまに大切なお知らせがあります。


私、古賀慎治は来る2012年3月31日をもって東京都交響楽団を退団し、翌4月より東京芸術大学音楽学部の准教授に就任させていただくことになりました。


大学を卒業して新日本フィルハーモニー交響楽団に入団し12年8ヵ月、そして東京都交響楽団に移籍して約12年、あわせておよそ25年もの間トロンボーン奏者として多くの方々に支えられてここまで来ることが出来ました。たくさんの方々から教えをいただき、聴衆の皆さまからは応援をいただきながら今日まで本当に幸せなオケマン人生を送ることが出来ました。これまでお世話になったすべての皆さまに心から感謝申し上げたいと思います。


これからは一人のトロンボーン奏者として再びフリーランサーと言う立場に立ち、また音楽大学の教員として一人でも多くの立派な音楽家を世に送り出すべく頑張っていこうと思っております。


これまで当欄を通じて私のことを応援してくださった皆さまへ、突然のお知らせとなってしまったことをお詫びします。


以上簡単ではありますが、都響退団のお知らせとご挨拶とさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いします。



======================



それから、当ブログの今後でありますが、一応のけじめとして当記事を持って終了とさせていただき、以後「古賀慎治のBLOG」として新しいブログにて再出発いたします。よろしければブックマークを変更していただければ幸いです。内容は大差ないと思われます(^^;)が、より個人的な内容にしたいと思います。


「古賀トロ部屋BLOG」長年ご覧いただきありがとうございました。新しいBLOGでもどうぞよろしくお願いします。



                          古賀慎治


移転先→「古賀慎治のBLOG」 http://nombirato.seesaa.net/


posted by こが@管理人 at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
都響演奏会でお目にかかる(もっともまだ一度もご挨拶してませんが)こともなくなると思うと残念ですね。

新しいお仕事でも、益々ご活躍されますようお祈り申し上げております。

 
Posted by サンドオイル at 2012年02月28日 17:59
サンドオイル様
メッセージいただきありがとうございます。ホントお目にかかれる機会は減りますが、またこれからもどうぞよろしくお願いします。もしも残りの出番の演奏会いらっしゃいましたら、ひと声かけていただけると嬉しいです。
Posted by こが@管理人 at 2012年02月28日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251464096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック