2009年06月15日

受験相談に関して

こうしてHPやブログを開設しているというのは、ある種自分の名刺代わりにもなるので、様々な方からのコンタクトをいただけるのは本当に有り難い。予期せぬ再会や、出会いというのも楽しいものです。

ところが、このところどういう訳か音大の受験に関する相談をメールで立て続けにいただいて、自分としては他人様の人生に関わる事なので誠意を持って対応させて頂いたつもりだけど。。。。。

メールというのは文字情報だけのやりとりなので、僕は基本的に用件中心でやりとりするのが良いと思う。

受験相談と言う大事なコトは何か誤解があってはいけないし、ましてや何らかのエントリー期限が迫っているという差し迫った状況ではスピーディに対応しなければならず、帰宅してからメールの返事を書くという僕のプレーヤー中心の仕事の状況からして対応しきれません。


と言う事で、

今後一切メールでの受験相談というものはお受けいたしません

のでよろしくお願いします。


何かありましたら、どなたか先生のご紹介か、または大学を通じてご連絡ください。よろしくお願いします。
posted by こが@管理人 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音大受験に関して | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする